乃木坂46井上和(いのうえ・なぎ=19)が、ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルに就任したことが12日、分かった。4月19日発売の6月号からノンノモデルとして登場する。

22年2月、乃木坂46に5期生として加入。22年の同誌9月号に登場し、透明感あふれるルックスが読者の間で話題になり、その後も登場リクエストが絶えず、不定期ゲストとしてたびたび登場していたという。グループでは昨年8月発売のシングル「おひとりさま天国」でセンターを務めるなど、既に中心メンバーの1人として活躍している。

中込直子編集長は「今は服をきれいに見せるだけでなく、努力家であることや自分のスタイルを持っていることが、モデルとして支持される条件。乃木坂46でポジションに甘んじることなく努力を重ね、自分の魅せ方を知っている井上さんは、そんな条件にぴったり」と起用理由を説明。「読者と同世代でもあり、身長も読者の平均身長に近いので、親近感がありながら、憧れでもあるモデルとなって、新たな風を吹き込んでくれそうです」と期待を寄せた。

井上は同誌のインタビューで「誰しもモデルさんへの憧れはあると思うんですが、自分にとっては遠い憧れの世界という感覚もあるので、実は、撮影している今もまだ実感がわいていないのが正直な気持ちです」と謙虚に話しているが、見事なポージングや表情のバリエーションを見せたという。