タレントのSHELLY(39)が16日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演。離婚に至った経緯を振り返った。

同番組ではこの日、離婚経験があるタレントらが出演。離婚をテーマにトークするなどした。MCの上田晋也から「SHELLYはどんな感じで至ったの?」と聞かれると、「私、元夫が突然(離婚を)言ってきて。”えー?”ってなって、”あわわ、あわわ”の時期はもちろんあったんですけど」と話し出した。

そして「”じゃあもう、離婚する”ってなってからはほんとうに、(夫が離婚届を)”書いといたから~”って言って、(私が)”はいはーい、じゃあそれ取りに行くね”みたいな。(夫が)”はいはい、よろしく~”、(私が)”じゃあおつかれ~”みたいな感じで。決めてからは紙1枚で、本当にすごい簡単で」と明かした。

離婚の際の権利問題などについて聞かれると、SHELLYは「結局、2人とも働いていて、2人とも収入があるんで。お金のことは特に何もなかったです」と話した。

SHELLYは14年に日本テレビの社外スタッフと結婚して2児を授かるも、19年に離婚。その後、事実婚パートナーのカメラマン男性との間に22年10月、第3子女児をもうけている。