元HKT48の矢吹奈子(22)が20日、都内で「矢吹奈子 2024.4-2025.3カレンダー」発売記念イベントを行った。

3月末に自身初となる今カレンダーを発売。テーマは「いろんな私が見られること。衣装もメークも変えてます」と衣装は7着ほど着こなし、月ごとによってさまざまな表情に“七変化”している。

「1月に撮ったので正月太りしたまま撮影しました(笑い)。タイに旅行に行っていたので、パッタイをずっと食べていました」と意外な見どころを紹介。

最初に撮影したという12月のカットを紹介し、「ちょっとむくんでいますかね。そんな私も見られるよ、という(笑い)むくみの具合が違うので取った順番当てて欲しい。そういう楽しみ方もあります」とおどけた。

お気に入りカットは、自身の誕生月の6月。手に持っていたケーキを落としてしまうハプニングがあったことを明かし、「30秒くらいで落としちゃって。(クリームを)わざと手に付けたわけじゃなくて、実際に落としちゃってあたふたした後の写真です。結構盛れました。誕生月だしお気に入りです」とほほ笑んだ。

同じHKT48で活躍し、親交の深い指原莉乃(31)とは、昨夜も会っていたが「まだ見せていないです。またご飯に行ったときにお渡ししたいです」と話し、ファンには「リビングのテーブルの上とか、目につくところに置いて欲しい」と呼びかけた。

昨年4月にグループを卒業し、はや1年。バラエティー番組や女優業など、幅広いジャンルで活動を続けている。これまでの歩みを振り返り「卒業して1年というのが信じられない。バラエティーや女優業も忙しくさせてもらっているので、『まだ1年か』という感じがします」と感じるほど日々充実。「俳優としてもっともっと活躍できるように頑張っていきたい」と宣言した。