お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(47)が22日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)にゲスト出演。「水曜日のダウンタウン」の生放送企画を振り返った。

クロちゃんは、1月31日の同番組で放送された「クロちゃん宅でダマの100万円を捜せ!」に出演。自宅に隠された100万円を生放送中に探し出す企画で、クロちゃんが慌てて帰宅し、検証に挑戦する様子がネット上で話題を集めた。

クロちゃんは、突然の生放送で始まった同企画について「ビックリしたよ。え、どういうつもりなの? と思ったよ。俺が帰らなかったらどうするつもりだったのと思うからね、そもそも」と苦笑した。

賞金は発見したものの、生放送終了まで時間が余ると番組側から「フリータイム」を宣告され、「ホントにあれ、地獄だったよ。今までいろんな地獄あるけど、あれ系の地獄は終わった後本当に寝られない」と恐怖。パーソナリティーのパンサー向井慧が「5、6分自分の部屋で、なんの反応も分からないけどつながなきゃいけない」と状況に同情すると、クロちゃんは「それが全国放送されてるの。ビックリ。冗談抜きでビビったから。(賞金を)見つけたら終わるんだと思ったら、終わらない」と振り返った。

フリータイム中は時間をつなぐため必死だったが「何とかつながないとと思っていろいろやったら、次の日ネットニュースで『クロちゃんは芸人さんだった』とか『やっぱすごいんだ』ってコメントがあってめちゃくちゃ良かったなと思ったけど、『面白い』ってのは1つもなくて」と落胆。「それが引っかかってますね。『面白くないことを羅列してた』って書かれました」と語った。