プロレスラーのTAKAみちのく(50=新日本プロレス)が23日、X(旧ツイッター)を更新。「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)のプロレスに関する発言に再び反論した。

ひろゆき氏の「ダンプ松本さんが本心からヒールを演じてたわけではないのは周知の事実だと思いますが、TAKAさんは好き好んでやってたとお考えなのですか? アブドラ・ザ・ブッチャーも著書でヒールを演じてたと書いてますよ。命懸けでヒールを演じてた人達の努力を軽視するTAKAさんの方がおかしいと思いますよ」との投稿を引用。TAKAみちのくは「国内外あらゆる団体に上がり31年やってますが『お前悪役やれ』と団体に命じられたことなどなく自分の意思で全てやってきました」とした。

続けて「シナリオ、やらせの形容詞でプロレスと言う言葉が使われるのが不愉快なだけです」と記述。「そういう世の中なのもわかってますが自分はそんな世の中とも戦い続けます」と言葉に力を込めた。

ひろゆき氏は21日の投稿で、テレビ番組等で出演者が過激な発言によって炎上するケースに言及。「番組で『目玉焼きは醤油派』と全員が言うと成立しないので、本心と異なる過激なソース派を主張してその場にいない視聴者の代弁をする演者は居ます」と番組上の演出などの場合もあるとし、「その後に『過激発言で炎上』とか見かけると、プロレスのわからない人が増えてるんだなぁ、、と思うおいらです」と私見を述べていた。

TAKAはひろゆき氏の投稿に反応。「プロレスラーのTAKAみちのくと申します。あなたはプロレスやったことありますか?ないですよね?俺達は身体張って命懸けでプロレスしてます。怪我しないよう毎日トレーニングもしてます。俺の天職をバカにするような発言はやめてもらえますか?」とリプライを送っていた。

TAKAみちのくの一連の投稿に対し「TAKAさん わかってくれてる人はわかってますよ。大丈夫ですよ。わかろうとしない人に使う時間が勿体無いです。ずっと応援してます」「もう言ってもわからない人や論点をズラして偉そうにレスラーの名前を出すような人は相手なされない方がいいですよ」「簡単にプロレスを知ったような事を書かれたくないですよね。。今の世の中、あたまでっかちになって言ったもん勝ちみたいな感じになってるので、まずは、やってみせて納得させてもらいたいですね」などと書き込まれていた。

【関連記事】ひろゆき氏、プロレスラーの抗議に反論「ブッチャーも著書でヒールを演じてたと書いてますよ」