今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・中山開幕!今開催のトレンドは「SAB」買い

・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(小倉8R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



●中山開幕!今開催のトレンドは「SAB」買い

今週から春の中山開催がスタートします。今開催のトレンドは「SAB」買いです。今日はこれだけ覚えていただければ大丈夫です。

「SAB」買いって何?ってことなんですが、そのまま受け取ってください(笑)。★SS軸、★S軸、A相手、B相手を馬連BOXで買う。ただそれだけです。

コンピ×騎手がリリースされた22年10月1日以降の成績は次の通り。


的中率34.7% 平均買い目数8.8点 平均配当3005円 回収率119.0%


「穴☆」は、コンスタントに好走するわけではありません。来れば大きいのですが、好走率が低い分、トータルで見るとベタ買いは有効策とはいえず。「穴☆」以外の判定馬を馬連BOXで買うだけで、中山の攻略は完了してしまいます。もちろんそれでは競馬は面白くないので、迷ったときの必殺技として覚えておくといいでしょう。



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

中山

サウジ遠征で中山はルメール騎手が不在となります。馬が集まった印象なのは横山武騎手。東京は戸崎騎手推しでしたが、中山なら横山武騎手が上になると思います。大野騎手もいつもより馬が集まっていますね。バシュロ騎手は相手までで留めておきましょう。


注目騎手:横山武騎手、戸崎騎手、大野騎手


阪神

阪神も川田騎手、坂井騎手がサウジ遠征で不在になります。その恩恵を受けるのは松山騎手ではないでしょうか。福永騎手引退で、同一エージェントである岩田望騎手にも馬が集まっています。3番手は吉田隼騎手を挙げておきましょう。


注目騎手:松山騎手、岩田望騎手、吉田隼騎手


小倉

小倉は今週が最終週になります。1回、2回開催通じて活躍した西村淳騎手、藤岡康騎手が土曜も中心になりそう。そこに菱田騎手、幸騎手を加えておきたいですね。来週からはいよいよ新人騎手がデビューしますので、若手の奮起にも期待しましょう。


注目騎手:西村淳騎手、藤岡康騎手、菱田騎手、富田騎手、幸騎手



●無料公開レース(土曜小倉10R)予想

 
 

【ダブル★S軸を本線に中波乱もケアする!】

このレースの★S軸はジューンベロシティとスマッシャーの2頭。相手は「A相手」のテーオーソクラテスと「B相手」のマサハヤドリームだ。★S軸同士には資金を厚く投票したい。スマッシャーが崩れた場合は、高配当も期待できそう。


★S軸

(1)ジューンベロシティ

(11)スマッシャー


A相手

(7)テーオーソクラテス


B相手

(4)マサハヤドリーム


推奨買い目

馬連フォーメーション(1)(11)-(1)(11)(4)(7) 5点


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます