今回の「コンピ×騎手ここだけの話」は


・中山以外で「SAB」買いしたらどうなる?

・コンピ×騎手でみる土曜の競馬

・無料公開レース(土曜中京11R)予想


この3点についてお話ししたいと思います。



中山以外で「SAB」買いしたらどうなる?

中山で猛威を振るう「SAB」買いですが、ここまで一貫して中山での購入をオススメしてきました。しかし、他の競馬場でどんな成績なのか。これも気になりますよね。結果はこの通り。

(集計期間2022年10月1日~2023年3月12日)


場所/的中率/回収率

福島/15.5%/51.5%

新潟/15.4%/44.2%

東京/36.4%/52.9%

中山/37.0%/114.9%

中京/35.2%/62.0%

阪神/42.2%/80.2%

小倉/29.9%/93.4%


これを見れば一目瞭然ですね。中山だけが「SAB」買いでプラス収支を達成。

ここだけの話・・・とくに芝の成績がよくて、回収率は146.9%まで上昇します。それだけ中山の判定馬には妙味があることなのでしょう。たしかに、ルメール騎手を比較しても東京と中山では人気の偏り方に差がある気がします。


ストの影響で開催が危ぶまれましたが、今週も無事競馬が行われますね。皐月賞まで続く中山を「SAB」買いで攻略していきましょう。この週末も「SAB」買いの推奨レースをTwitterで公開予定です。

コンピ×騎手Twitter



●コンピ×騎手でみる土曜の競馬

中山

中山はフラワーCが行われます。西からは西村淳騎手が遠征してきていますね。今週は土日とも中山で騎乗となりました。連日の重賞勝利もあるのではないでしょうか。当コラムとしても今年イチオシ騎手なので期待しています。中山は東の上位騎手が全て揃いました。中山開催に移っても好調キープのルメール騎手が中心です。それを横山武騎手、戸崎騎手が追います。今週の戸崎騎手は馬が集まった印象です。


注目騎手:ルメール騎手、横山武騎手、戸崎騎手、西村淳騎手


阪神

阪神は重賞が組まれていませんが、川田騎手、松山騎手が残りました。もちろん中心はこのふたり。それに吉田隼騎手、浜中騎手あたりが続きそうです。週中に交流重賞3連勝を達成した川田騎手が西の主役でしょう。


注目騎手:川田騎手、松山騎手、吉田隼騎手、浜中騎手


中京

中京はメインでファルコンSが行われます。坂井騎手、岩田望騎手、武豊騎手、岩田康騎手が参戦ですね。もちろん中心はこの4人ですが、若手の台頭も期待できそうですね。幸騎手や鮫島駿騎手も注目してみたいと思います。レースによって、主役が変わるかもしれません。


注目騎手:坂井騎手、岩田望騎手、鮫島駿騎手、吉田隼騎手


●無料公開レース(土曜中京11R)予想

 
 

【矢作厩舎の新星テラステラを中心視!】

最上位評価は「★S軸」のテラステラ。最内枠を引き当てる運も魅力。このコース断然の成績を残す鞍上も心強い。相手は「A相手」のペースセッティング、「B相手」のカルロヴェローチェが上位。「穴☆」はウメムスビ、サウザンサニー、タマモブラックタイ、メリオルヴィータを押さえる。


★S軸

(1)テラステラ


A相手

(8)ペースセッティング


B相手

(2)カルロヴェローチェ


穴☆

(3)ウメムスビ

(4)サウザンサニー

(6)タマモブラックタイ

(11)メリオルヴィータ


推奨買い目

馬連流し(1)-(2)(3)(4)(6)(8)(11) 6点


コンピ×騎手Twitterではコラムに関連するレースの判定を事前公開中です。!


コンピ×騎手の高配当的中こちらでご覧いただけます