極ウマ・プレミアムをご覧のみなさん、雪平莉左です。この春もすべてのG1レースで予想します。宝塚記念までずーっとよろしくお願いします。高松宮記念のレース名を見ると、いよいよ春G1という感じですよね。

と、意気込みましたが、いきなり難しい。ここは春G1の一発目なので手を広げず本命馬のみでいきます。

◎はピクシーナイト! おととし暮れの香港以来、1年3カ月ぶりの実戦で厳しいのは承知の上です。大混戦なので初めての試みで1頭に絞って黙って勝負です。

出走馬を見渡すと、「大混戦」それは「抜けた実力の馬がいない」ということです。2021年のスプリント王なら実力上位は明らかです。時間をかけて状態を整えてきたのも、みんなが力を信じてのこと。調教の動きも良く見えるし、タイムも上々です。

香港では落馬、競走中止。その影響が特にメンタル面で心配なのは確か。木曜発表の馬体重も538キロで、太め感もなし。バリバリ調教をこなす動きなども加味すれば、いきなりがあっていいはず。他の有力馬の多くが外目に入ったのなら、狙えるとみました。当然馬券は(11)の単複のみで勝負です。

ちょっと天気が崩れそうですがせっかくのG1、いいレースを期待します。この春もよろしくお願いします。

◎(11)ピクシーナイト