極ウマ・プレミアムをご覧の皆さん、雪平莉左です。この秋もG1予想、目いっぱい頑張ります。有馬記念まで(ホープフルSはなし)よろしくお願いします。夏競馬の間も、競馬はちゃんと見てましたよ。実りの秋を迎えるには、夏場の鍛錬が必要ですから。

秋競馬のスタートを託すのは◎ナムラクレアです。今年は1月のシルクロードSを勝ったかと思えば、不良馬場の高松宮記念で2着。そして前走のキーンランドCでは重馬場でも快勝して弾みをつけています。のめっていたあたり、決して重馬場が得意ではないと思いますが、めげずに勝ち切れるメンタルが備わったとみます。気になったのは前走のダメージ。今週の追い切りはさすがの動きでしたし、長めの距離を乗っているとのことで普段からの負荷が違います。身体面でも完成。ちょっとだけ届かなかったG1奪取の時です。

○には巻き返しを期待するウインマーベルです。前走の敗因ははっきりしています。スタートで挟まれたことと、道悪。中山芝1200メートルは1回走って2着。その2着が昨年のスプリンターズS(首差)です。スタートがスムーズで良馬場なら差してきます。人気を落としそうな今回はちょっとおいしいと思ってます。

▲はアグリ。速い時計の中山がプラスになりそう。前走のレース内容もよく3番手に評価します。☆には楽しみなジュビリーヘッド。中山で6戦3連対。休み明け2戦目の変わり身実績もあり、安田隆厩舎の人気薄となれば穴です。△にはキミワクイーン。実際、今回は混戦だと思うんです。となれば関東リーディングの横山武史騎手! 中山1200メートルの勝率も高いので押さえます。

馬券は馬連で(1)-(5)(9)とワイドで(1)-(11)(15)でまとめます。まだ暑いですけど、秋競馬を楽しみましょう。