日本ハムのファンフェスティバル「F FES」が23日、新球場エスコンフィールドで初開催された。

腹筋バキバキの、ぶりっこ6人組アイドルが爆誕!? 「F FES」2番目の勝負は「歌ウマ王決定戦」。歌唱力を競う対決…のはずが、ダンスで主役の座を奪った。ファイターズガールの衣装を着て女装した清宮幸太郎内野手(24)率いる「清宮フレンズ」が乱入。ピンクのカツラに、羊耳のヘアバンドを身に付けて、一糸乱れぬ「ジンギスカン・ダンス」を披露した。

メンバーは清宮のほか、北山亘基投手(24)、北浦竜次投手(23)、田中瑛斗投手(24)、山本拓実投手(23)、長谷川威展投手(24)。衣装からチラリとのぞく腹筋は、さすがプロ野球選手。ワキの毛の処理もバッチリで、かわいらしい表情で魅了。リーダー?の清宮は「皆さんを笑顔にしたい一心で、めちゃくちゃ練習しました」とドヤ顔。息を切らせながら「ウエート場でポロッと(アイデアを)言ったら、沢山の人がサポートしてくださった。その期待に負けないダンスをしようと思いました」と、胸を張った。

【日本ハム】ファンフェス5番勝負初戦はリアル野球盤 守護神の田中正義がV打&セーブでMVP