NMB48の最後の1期生で、グループからの卒業を発表している白間美瑠(23)のプロデュース公演が19日、大阪・NMB48劇場で初日を迎えた。

白間の卒業シングルとなる25枚目シングルが6月16日に発売され、センターを白間が務めることが発表された。

選抜メンバーは、安部若菜(19)石田優美(22)石塚朱莉(23)梅山恋和(17)加藤夕夏(23)川上千尋(22)小嶋花梨(21)貞野遥香(18)塩月希依音(15)渋谷凪咲(24)上西怜(19)白間、原かれん(20)安田桃寧(19)の14人。3期生の石塚は初選抜入りを果たした。

初日公演に出演したのは、石塚も所属するNMB48内グループの「W1N-C」。パフォーマンスを終えると、白間がステージに登場し「本当に初日をW1N-Cにして良かった」と絶賛した。

スクリーンに「特報」の文字が映し出され、25枚目シングルの選抜メンバーが発表された。石塚は念願の初選抜。「NMB48人生の中で私を育ててもらったのは、山田菜々チームMです。その時に美瑠ちゃんの背中を見て、『美瑠ちゃんみたいになりたい』『美瑠ちゃんに負けたくない!』という気持ちでずっとやっていました。美瑠ちゃんの最後のシングルに間に合うかな? って不安でしたけど、間に合った!」と涙を流して喜んだ。

白間も「最高! めっちゃうれしいねんけど!」と祝福。石塚は「私が選抜メンバーに入ったからには、このシングルを絶対神作品にします! 皆さんは話題作にしてください!」とファンに呼びかけた。