1年5カ月にわたって尾行されていることをブログで告白して騒動になっているタレントの松居一代(60)について、テリー伊藤(67)は静観すべきとの持論を展開した。

 29日放送のTBS系「ビビット」は、松居が尾行されて身を隠していることなどを告白したブログを取り上げた。松居とバラエティー番組などで共演が多いTOKIOの国分太一は「ロケバスで移動する中、みなさんのことを笑わせてくれたりとか、すごい気を遣う方だなという印象」と普段の松居について語った上で、このブログ内容に「僕の知っている松居さんではないので、ちょっと戸惑ってます」と驚きを隠さなかった。

 テリーは「松居さんが苦しんでいることは事実だと思う」とした上で、危険が及んでいるならブログを書くより警察に言うべきだという意見には「好きなことをどんどんブログに書いていいと思う。自分の苦しみとかどんどん書いていい」と異論を唱えた。

 「それに対して世間とか僕らが『これちょっとバランス崩してるな』とか『おかしいんじゃないの』とか言う必要ないですよ。言えば言うほど本人苦しむし反発してくるんで、とりあえず今はこちら側が聞く。今は彼女の心の苦しみみたいなものを吐き出してもらう。そしてしばらくするとまた彼女の気持ちは変わると思うんで。今は騒動をこちら側が作ろうとしてる。騒動を作るんじゃなくて、彼女を冷静にさせて穏やかな日々を送ってもらうのが大事」と私見を述べた。