タレント岡田結実(18)とお笑いコンビ、チョコレートプラネットが9日、都内で「M&M’S♯たべるアート展」の発表会見に出席した。M&M’Sのカラフルな6色のチョコレートを使って、オリジナルアート作品の画像を応募するとプレゼントが当たる。

 岡田は13日の母の日に向けて、母のタレント祐佳(45)にプレゼントするカーネーションをモチーフにした作品を、その場で作った。岡田は「作っている間に、どんどんアイデアがわいた。香りもいい。お菓子でアート作品が作れるなんて、可能性は無限大なんだと思いました」と笑顔。昨年11月に父のお笑い芸人、圭右(49)と離婚した母を思いやって「母も大変なことがあったんだろうけど、強い人。諸事情あっただけに、みんなで前を向いて笑いを取っていこうと思っています」と話した。

 来月17日の父の日については「手紙は送ろうと思っています。すべり芸と言われているけど、私は父の芸が一番面白いと思っています。そこを開拓していく精神を見習いたい。でも、家ではノー・ワオ! リアル閉店ガラガラです」と、父のネタでいじった。

 チョコレートプラネットの長田庄平(38)と松尾駿(35)は「チョコレートが芸名に付いているのに、今まで13年間、チョコレート関係の仕事がこなかった。初めてなので頑張っていきたい」と話した。