女優二階堂ふみ主演TBS系連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(火曜午後10時)第9話が7日、放送され、世帯平均視聴率が8・2%(関東地区、速報値)だったことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人平均視聴率は4・4%だった。

第1話は7・9%、第2話は7・8%、第3話は6・7%、第4話は6・2%、第5話は8・1%、第6話は8・1%、第7話は7・7、第8話は8・9%だった。

橘オレコ氏による小学館の漫画アプリ「マンガワン」で隔週月曜に連載中の同名人気漫画が原作。夫から離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしとなった主人公の桂木早梅(かつらぎ・はやめ)が、ひょんなことから性格の悪い金持ち男子高校生と出会い、借金返済のため豪邸に居候しながらサイコロの目で運命が決まる“リアル人生ゲーム”を繰り広げるストーリー。眞栄田郷敦とEXILE/三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典が演じる兄弟と二階堂の三角関係が展開される“ギャップキュン”ラブコメディーだ。

第9話で、早梅(二階堂ふみ)は、壱成(眞栄田郷敦)からキスされた影響で、よく眠れずドキドキしたまま翌朝を迎えた。そんな中、悦子(三田佳子)と吉寅(高橋克実)が急きょ旅行で家を空けることになり、しばらく早梅と壱成の2人きりで生活を送ることになった。「お前の気持ちをちゃんと聞かせてほしい」と告げる壱成に、早梅はうまく答えられなかった。

そこに菊乃(松井玲奈)が突然現れ、花火大会でなぜ早梅にひどいことをしたのか、自分の本当の目的は何なのかを語り始めた。