6人組グローバルボーイズグループDXTEEN(ディエックスティーン)が8日、都内で、プレデビューイベント「Hell! DXTEEN」を行った。

イベント前に取材に応じたリーダー谷口太一(20)は「こうやってファンの前でパフォーマンスすることをずっとメンバーそれぞれ想像して練習してきた。本当にうれしいですし、準備してきたパフォーマンスをしっかりおみせできれば」と話した。自身が一番得意なのはダンスだといい「全体的にダンスを見てもらって楽しんでもらえたら」。

平本健(18)は「韓国でやってきたことを精いっぱいだせるようにしたい」と意気込み、大久保波留(なる=18)は、「この日のためにずっと練習を頑張ってきた。ファンの皆さまにたくさん僕たちの魅力を出したい」と力を込めた。

イベントは、5月10日発売のデビューシングル「Brand New Day」に先駆けて、ファンクラブ会員を対象として開催。表題曲「Brand-」含む2曲を披露しファンを魅了した。

同グループは、22年1月から1年以上に及ぶ韓国でのトレーニングを経て、デビューが決まった。谷口、平本、大久保のほか、田中笑太郎(17)寺尾香信(19)福田歩汰(19)を含めた6人で活動している。