英人気タブロイド紙の「サン」(電子版)が、バカバカしいけど興味深い記事を掲載している。

サッカー勝敗予想サイト「フットボール・ティップス」が成人女性3500人に調査をしたところ、マンチェスター・ユナイテッドファンの男性は、夜のテクニックが最悪という結果が出たという。

サン電子版に結果が載っているのは「セックスが良くないのはどこのファンの男性?」「セックスが良いのはどこのファンの男性?」「すべてを含めて良いパートナーだと思うのはどこのファンの男性?」という3つの質問。

セックスが良くないのは1位がマンUファンで得票率13%。以下ニューカッスル(9%)カーディフ(7%)クリスタルパレス(5%)チェルシー(5%)と続く。

じゃあテクニックがあると思われているのはどこのクラブのファンなのか? 1位は得票率11%でアーセナルファン。以下レスター(10%)ブライトン(9%)サウサンプトン(8%)リバプール(8%)と続く。ちなみに筆者はリバプールファン。どうでもいいですが。

「良いパートナーだと思うのは?」という質問のトップは得票率15%のブライトンファン。彼らはベッドの内外!? ですごいのだろう。

アーセナルファンの評価が高いため、同クラブの本拠地ロンドンの男性がエッチが上手なのかと思ったら、同じロンドンでもクリスタルパレスやチェルシーファンの評価は低いというのが面白い。

「フットボール・ティップス」広報担当のディーン・ノース氏は「マンUファンはパートナーが何を望んでいるのかに耳をかたむけ、テクニックを向上させる必要がある」と話しているという。マンUファンに限らず、この言葉を聞いて耳が痛い人も多いのではないだろうか。

【千葉修宏】(ニッカンスポーツ・コム/サッカーコラム「海外サッカーよもやま話」)