浦和レッズが前半の今季最多3失点から一転、FWキャスパー・ユンカー(28)のハットトリックで引き分けに持ち込んだ。

この試合前まで3戦連続スコアレスドロー。勝利には結び付かなかったが、4試合ぶりの得点で、次戦へつながる一戦となりそうだ。

前半は3戦連続無失点だった堅守が崩れた。前半12分、横浜MF水沼に先制を許すと、その7分後にFWロペスにヘディングで2点目。同30分にはFW宮市にJ1初ゴールを許し、前半でまさかの今季ワースト3点を喫した。

しかし、後半は1点浦和の反撃ペースとなった。後半開始直後の2分、DF岩波のロングパスに合わせたFWユンカーが相手DFの裏へ抜け出すと、GKと1対1になり冷静に左足で1点をかえした。

チームにとって4試合ぶりの得点。ユンカーを中心に攻撃の形がかみ合い出すと、後半36分、またもMF松尾のパスを受けたユンカーがフリーとなり左足で流し込んだ。

さらに同44分、左サイドを突破し中央へ抜け出したMF大久保のパスにユンカーが合わせて3点目。敗戦濃厚な前半から、勝ち点1をもぎ取った。

浦和がこれで6戦連続のドロー。それでも3月19日磐田戦以来の複数得点となり、0ゴールの壁は一つ乗り越えた。