サッカー界のプリンス、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナルド(32)が、交際8カ月になる恋人ジョルジナ・ロドリゲスさん(23)が第1子を妊娠中であることを認めた。

 ロドリゲスさんは今年5月、ロナルドとフランス領・コルシカ島で休暇中の写真をキャッチされた際、お腹のふくらみが目立っていたことから、妊娠のうわさがささやかれていた。

 さらに、ロナルドは先月、「アメリカにいる代理母を通じ、男女の双子が誕生した」と報じられた後、自らもフェイスブックで双子の誕生について発表しており、ジョルジナさんとの第1子はロナルドにとって4人目の子供となる。

 スペインの新聞エル・ムンドのウエブサイト「La Otra Cronica」の取材で、ジョルジナさんの妊娠について聞かれたロナルドは、「イエス、とても興奮しているよ」と答えたという。

 すでに3人の子供がいるロナルドだが、赤ちゃんのオムツ交換は大丈夫か?と聞かれると、「あんまり上手じゃないけど、頑張るよ」と答えたという。双子については、「彼らはかけがえがない。誕生してすごく嬉しいし、とてもハッピーだ」と語ったという。

 ロナルドはフェイスブックで初めて、双子の誕生を発表するとともに、赤ちゃんたちを抱いている写真も公開。「僕の人生の新しい2つの愛をこの腕に抱くことができて、とてもハッピー」とのメッセージを添えていた。

 当初は男女の双子であると報じられていたが、実は2人とも男の子であることをフェイスブックでほのめかしていたとも報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)