レアル・マドリードがアウェーでオサスナに4-1で逆転勝ちし首位を守った。

前半14分に先制されたが、同33分、MFイスコがこぼれ球を右足ボレーで蹴り込んで同点に追いつき、その5分後には左CKをファーでMFカゼミロが折り返しDFセルヒオラモスが頭で流し込んで勝ち越しに成功。後半39分には相手パスミスをFWベンゼマが奪ったカウンターからMFバスケスが右足で流し込んでリードを広げ、同ロスタイムにはFWヨビッチが豪快に左足ミドルシュートを決めて勝負を決めた。

バルセロナはFWメッシが全得点をお膳立てし、ベティスにアウェーで4-3で逆転勝ちした。前半6分にPKで先制されたが、同9分、メッシの浮き球のDF裏へのパスをMFデヨングが胸トラップから右足シュートを決めて追いついた。同26分に失点して再びリードを許したが同ロスタイム、メッシの中央付近からのFKをMFブスケツが左足で押し込んで再び同点とし、後半27分にもメッシの中央付近からのFKをDFラングレが頭で流し込んで勝ち越し、そのまま逃げきった。

リーグ戦5連勝のRマドリードは15勝7分け1敗の勝ち点52。2連勝のバルセロナは15勝4分け4敗の勝ち点49。