乃木坂46の橋本奈々未(22)が一部ファンの間であがっていた「センターを務めたら卒業する」という噂について、「そんなつもりはあまりないんですけど・・・」と否定した。

 10日深夜に放送されたテレビ東京系「乃木坂工事中」で同グループの12thシングル「タイトル未定」(7月22日発売予定)の選抜メンバー18人が発表された。センターには7作ぶりとなる生駒里奈(19)が選ばれ、橋本はデビュー以来、12枚連続で選抜入りを果たした。番組では、選抜発表後に、選抜メンバーが出演し、「センター討論会」と題してセンターについてトークが展開された。

 MCを務めるお笑いコンビ、バナナマンの設楽統(42)から「センターになりたいか?」を問われた橋本は「なりたく・・ないです。どちらかというとなりたくないです」と主張。「私がセンターになると、『卒業する』って言われていて」と、一部ファンの間で「センターを務めたら卒業する」と噂されていることについて触れた。その噂について橋本は「そんなつもりはあまりないんですけど・・・」と“卒業”を否定し、困惑した。バナナマンの日村勇紀(42)から「何でそんなことを言われるの?」と質問されたが、「握手会でも言われるんです。『卒業しないよね、次?』」と話し、自身でも理由が分からない様子。

 そんな橋本に対し、設楽が「1番卒業しそうだもん、橋本と白石(麻衣)ね。一般論として聞いてみたとき」と噂があながち間違いではない印象があることを語った。センターについて、改めて問われた橋本は「プレッシャーに弱いので、真ん中で一番目立つところに来ると、いろんな責任が出てきそうで・・・。CDの売上がとか・・・」と、自身には不向きであることを主張した。