AKB48の阿部マリア(19)が「卒業は考えていません」と、グループメンバーとして活動を継続する意思を示した。

 阿部はファッションモデルを志望しており、女性ファッション誌「Soup.」のレギュラーモデルを務めていることなどから、ファンの間では卒業がささやかれていた。

 阿部は、自身の劇場デビュー5周年を迎えた22日にグーグルプラスを更新し、「入って5年も経つのに同じ日にデビューしたあんにんやれなっちのように、皆さんを喜ばせる活躍ぶりをなかなかみせられていない阿部です」と自虐的につづった。

 さらに「最近、卒業発表するメンバーが増え総選挙立候補してないから、阿部も卒業?と思われている気がしますが」と、卒業の話題に触れ、「たくさんお世話になっているAKBにもファンの皆さんにもまだ恩返しできていないので卒業は考えていません」と明かした。

 「モデルの道も一旦諦め 今、明確な将来の夢はありませんが 誰かの笑顔の源、頑張れる力になれるようAKBとして活動していたいと思っています」と明言した阿部。「微妙なところばかりの阿部さんを応援してくださる皆さんのことこれからも大切にしていきます。頑張ります!」と意気込みをつづった。