SKE48須田亜香里(23)が30日、グループの公式ブログで、アイドルとしては前代未聞の「求婚リクエスト」をした。

 31日で24歳になる須田は、「小学3年生のときから『23歳で結婚する!!!』という夢がありました」と告白。「SKE48で恋愛禁止の環境の中 10/31に24歳になる私には叶いそうもありません」と複雑な心境を打ち明けつつ、「そこで!!! 私が23歳のうちに! 10/31を迎える前に!! コメント欄で私にプロポーズをしてください! よろしくお願いします!!!!」と、土下座写真とともにコメントした。

 須田は小学生のころ、友達とプロフィール帳の交換をする際、結婚したい年齢を常に「23歳」と書いており、幼いころから意識してきたという。23歳としての時間が24時間を切り、わずかに残った夢の実現の可能性へ、ファンに愛のこもったメッセージを求めた。

 須田のファンは、本人に本気で恋をしてしまう「ガチ恋」と呼ばれるファンが多いとされる。ファンからは、「いつも笑顔のたえない家庭を一緒作って行こう!」「僕の一生を懸けてあなたを守らせてください」など、コメント欄には早くも午後1時現在で700件を超える「本気プロポーズ」の言葉が殺到している。一方で、「そんな軽はずみにプロポーズなんて出来ないよ!」などと、プロポーズを自重するファンも現れている。

 須田はブログを「返事は11/1の生誕祭(公演)でさせていただきます」と結んでいる。