AKB48の公式ライバル乃木坂46が20日、都内で行われた米映画「ハンガーゲーム」(9月28日公開)のプレミア試写会に出席した。この日は生駒里奈(16)生田絵梨花(15)桜井玲香(18)の3人が登壇した。8月に、メンバー33人で12歳の少女ルー役の声優を決めるオーディションを行っており、見事声優の座を勝ち取った生田は「舞台あいさつは初めての経験なのですごく緊張しますが、今日はみなさん、ぜひ楽しんでいってください」とファンに呼びかけた。

 また、なでしこジャパンの大野忍(28)近賀ゆかり(28)も、ロンドン五輪で活躍した銀メダルを首をかけて登場した。大野から銀メダルを手渡された生駒は「すごく、お、おお、重みがあって…緊張します」と声を震わせていた。

 舞台あいさつ後の会見では、「もしハリウッド映画に出られたら」という質問に対し、桜井は「スパイものが好きなので、いつかアンジェリーナ・ジョリーさんと共演してみたい」と返答。生田は「おとぎ話系が好き」と話すや、大野から「お姫様だもんね」とからかわれていた。

 同作は、今年3月に米で公開され、10年の「アバター」以来の4週連続全米NO・1に輝き、世界72カ国で初登場1位を記録したヒット作。