KAT-TUN赤西仁(25)主演映画「BANDAGE

 バンデイジ」(来年1月16日公開、小林武史監督)の前売り券が、発売初日に東宝配給の実写映画史上最高の約7万枚を売り上げたことが25日、分かった。前売り券は21日に発売したが、東宝の主要劇場では完売。12月上旬に8万枚を緊急増刷する予定。

 東宝によると、前売り券の発売初日は売れても1000~2000枚が相場。過去ヒット作の発売初日は「20世紀少年

 -最終章-ぼくらの旗」が2500枚、「ごくせんTHE

 MOVIE」が2日間で2万5000枚だったという。

 前売り券完売続出には、赤西が劇中でボーカルを演じたバンド、LANDSが来年1月19日に開催する一夜限りのライブへの応募ステッカーが付いたことが影響したようだ。このステッカーを25日発売のLANDS名義で発売された映画主題歌「BANDAGE」の初回限定盤、期間限定盤に封入されたはがきに付けて応募する仕組み。ライブは抽選で1400組2800人を招待する。

 東宝は「踊る大捜査線」シリーズや「花より男子ファイナル」、「ROOKIES

 ~卒業~」など、ヒット作を多数手掛けてきた。その中でも前売り券の発売初日としては過去最高の数字をたたき出し、公開に向けて最高のスタートダッシュとなった。

 この日発売の主題歌もオリコンデイリーシングルチャートでも1位を獲得。前売り券、主題歌といずれも好スタートに赤西は「とてもうれしいです。感謝しています。映画の中のLANDSも楽しんでください!」。小林監督も「今の段階で映画が主題歌を含めてこれだけ浸透し始めたことに素直にうれしく思います」と喜んでいる。