女優で歌手の剛力彩芽(23)が3日、都内で4枚目シングル「相合傘」発売記念イベントを行い、ファンからのサプライズに涙ぐんだ。

 先月27日に、23歳の誕生日を迎えた。この日のイベントの中、突然バースデーソングのイントロが流れ、駆けつけたファンが「ハッピバースデーごうちゃん♪」と歌うと、剛力は目頭を押さえた。「マジか…うれしいですね。4枚目が出せるのが奇跡的で、みなさんがいないとできないこと。その上で歌っていただいて…幸せだ」と感激した。

 剛力の楽曲は、「プロペラダンス」「ガオガオダンス」など、毎回ダンスが注目される。今回は「Aダンス」。サビの歌詞の頭文字がすべて「あ」で始まり、タイトルの傘の形を表して、頭の上で三角形を作る。「タイミングよくファンのみなさんもやってくれてうれしい。これがきっかけで、少しでもダンスの良さが広まれば幸せです」。

 曲のタイトルにかけて、相合い傘の思い出を問われると「ないんですよね…。密着できるからどこでも楽しいですよね。制服姿でしてみたかった」と苦笑いしていた。

 また先月19日、所属事務所の先輩、上戸彩(29)が長女出産を発表したが「大先輩なのですが、親戚のおばさんになった気分。お祝いの気持ちでいっぱいです」と祝福した。