吉本新喜劇の座長すっちー(43)と組んだ「乳首ドリル」で人気の新喜劇座員、吉田裕(36)が1日、大阪市内で今月28日に自宅マンションに駐輪してい20万円のロードバイク(高級自転車)を盗まれていたことを明かした。

 この日は、大阪・道頓堀の開削400年にちなんだ「大坂の陣新喜劇~『成安道頓』夢を掘った男~」(10月2~11日=大阪・なんばグランド花月)成功祈願に出席。乳首ドリルでブレークし「高級外車を買った」「ええもん食べるようになった」などと、“ドリル・バブル”がささやかれる吉田は、すっちーから「ドリル(バブルで購入した高級)自転車、盗まれてん」と暴露された。

 吉田によると、20万円のロードバイクは、8月下旬に購入したばかり。「買って1カ月、まだほとんど乗ってない」新品の状態。「雨の日は乗らず、仕事の日も、NGKとかちゃんと(駐輪場に)とめられるとこしか、乗って行ってへんかった。大事にし過ぎて、ずっと(マンションの)駐輪場にとめてたんで、狙われたんかも…」と話した。

 まだショックから「立ち直ってない」といい、すでに盗難届は提出したものの「家で盗まれてますからね…」と、手元に戻ることには期待薄。「でも、20万円ぐらい、怖くないですよ!」と、新たに自転車を買うと強気に宣言していた。