韓国俳優リュ・シウォン(43)が10日、全国ツアー「AGAIN」東京公演の2日目を東京国際フォーラムで行った。先月発売の同名アルバムのリード曲「はじめての笑顔」など26曲を披露。約5000人のファンを楽しませた。「昨年11月の日本武道館公演は、僕が(離婚問題で)つらい時期にあったので、ライブをすることで癒やされた。今年のツアーは、僕がお返しに、皆さんに力をあげたかった」と実感を込めた。

 東京公演は2日間で計1万人を動員。全国ツアーとしては3年ぶりで、来月上旬までに大阪と名古屋で2公演ずつを行う。「今日はDVDの収録があるのに、ミスばかり。最後の名古屋公演でもう1度撮影してほしい」とこぼした。

 日本デビュー11年目になり、この日は110回目の公演。ファンの高齢化を心配し、「皆さんはしわが増えて、以前とは違いますね」と苦笑い。「皆さんのかばんの中は、薬でいっぱいだと思う。僕のコンサートに来て笑顔になって、長生きしてほしい。これからも良い思い出を積み重ねましょう」と訴えた。

 曲間のトークが長く、午後5時過ぎに始まったコンサートが終わったのは、午後9時ごろ。客席に「4時間ぐらいコンサートをする歌手はいますか」と聞くと、EXILEと返事があった。「EXILEはたくさんいるでしょ! 僕は1人だから」と胸を張っていた。