秋が過ぎればもうすぐ冬本番! ということで一足先に誰でもまねできる、海外セレブのウインターファッションをご紹介。

 ■テイラー・スウィフト(25)

 音楽界のファッションリーダーといえば、モデル顔負けのスタイルのテイラー・スウィフト。今回はPコートとストッキングとブーツで簡単にまねできるオールブラックコーデ。重くなりがちな黒ベースだが、肌が少し透けるくらい薄めのストッキングで軽さを出している。インナーに着ているイエローのニットを袖からチラ見せさせる技ありのバランスは、さすがテイラー!

 ■カーラ・デルヴィーニュ(23)

 数多くのブランドのショーに出演しているトップモデル、カーラ・デルヴィーニュ。暖色のワンピースにブラックのライダースジャケットを羽織った甘めコーデ。クールになりがちなライダースジャケットもファーやボア付きのものを選ぶことによって、女の子らしさがしっかり残っている。ロングブーツとの相性も抜群!カーラの個性が光る定番の甘辛ミックスな仕上がりがかっこいい。

 ■ミランダ・カー(32)

 誰もが認めるルックスの人気セレブ、ミランダ・カー。ボーダーのトップスにデニムを合わせいる。その上にブラックロングコートを羽織るだけの簡単モノトーンコーデ。シンプルなアイテムばかりのため、まねしやすい。モノトーンでも重くならないためのポイントは、全体をすっきり見せるために寒くてもあえてコートの前を開けて着ること。ミランダはスニーカーを合わせているが、カジュアルすぎることに抵抗がある方は、秋色のショートブーツなどに変えるとキレイめに!

 この3人のウインターファッションの共通点はブラック。冬はブラックのコートやジャケットを上手に使うと引き締まって見え、誰でもシックに。黒のアイテムは基本的にどんな色にも合うので、着まわしやすく無駄がない。シンプルなものはセレブ御用達のハイブランドでなくても、ファストファッションブランドでそろえられるのもうれしいところ。今年の冬は海外セレブ流のオシャレを楽しんでみては?【ハリウッドニュース編集部】