くみっきーことモデルの舟山久美子(24)が、モデル仲間からいじめを受けていたという当時を振り返り、テレビ番組で号泣する姿を見せた。

 舟山は26日放送のTBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演。幼少期には父親が事業に失敗して4000万円の借金を抱えるなど、ドン底を経験したこれまでの人生を振り返った。

 17歳でモデルとしてデビューし、わずか半年でファッション誌の表紙を飾った舟山。「一気に人生が変わりました」と大きな転機となったが、同時に周囲からの嫉妬にも悩まされたという。

 番組では、当時の舟山をよく知るカメラマンの永谷知也氏がVTR出演。舟山がモデルを務めていた雑誌はモデルたちの上下関係が厳しく、デビュー半年で一気にスターダムにのし上がった舟山に対するいじめがあったことを明かした。「笑っていたと思ったら、いきなり泣き出したり、相当思いつめていたようです」と語った。

 そのVTRを見ながら舟山は号泣。「わー思い出した……。その記憶を忘れたいくらい、メンタル的にやられてましたね」と当時を振り返り、自身が表紙を飾った雑誌をこれ見よがしに裏返しにされたり、携帯番号をネット掲示板にさらされたことなどを明かした。