タレント南明奈(26)がTOKYO MXの音楽バラエティー番組「オトモノガタリ」(来年1月12日スタート、火曜深夜2時40分)でメーンMCを務めることが21日、分かった。

 この日、都内で番組アシスタントで“飲みドル”のチャッキーズ∞インフィニティの吉沢愛(24)、小笠原奈々(23)と初収録に臨んだ。南は「MCで芸人さんと組んだことはありましたが、アイドルは初めてで女子会みたいでした。アーティストの素顔に迫っているので、注目して見てもらいたいです」とアピールした。

 同番組は毎回、アーティストをゲストに迎える。ゆかりの地でロケを敢行し、音楽やプライベートについて語る。初回はCANDY GO!GO!がゲスト出演する。

 また、南は交際中のよゐこ浜口優(43)とは「順調」とし、クリスマスの予定については「お互い仕事なのでクリスマス前に会いたいです。プレゼントはディズニーのオブジェです」と明かした。2人は「大のディズニー好き」として有名で、今月15日に映画撮影で米ロサンゼルスを訪れた際に、ディズニーランドでプレゼントを購入したという。

 テレビ番組で初のアシスタントを担当した小笠原は「MCとゲストとの距離感が難しい。勉強になりました」。吉沢は「チャッキーズのワイワイした感じとは違い、飲みドルではない新たな一面が見られます」と話した。