先月23日に31歳の若さで亡くなった、フジテレビ系「テラスハウス」出演で知られる写真家で音楽家の今井洋介さんが、歌手と婚約していたことがわかった。26日、婚約者本人がブログで明かした。

 歌手のjyA-Me(ヤミー)は26日、「久しぶりの更新になってしまいました」とブログをつづり、「私、jyA-Meは今井洋介さんと婚約していました」と告白。今井さんが心筋梗塞のため亡くなったのは「温かい季節になってから行う結婚式に合わせて入籍の日取りを決め、皆さんにご報告する矢先の事でした」との事実を明かした。

 「皆さんに伝える事が正しい事なのかわかりませんが、事実はこの先も変わらない事なので今の思いをここに書かせて頂きます。不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい」「「私が婚約者という事実を公にしたら私が色々な理由で責められるのではないか」と、告白への葛藤があったというjyA-Me。それでも、「私ではない他の場所に、問い合わせが来てしまうなど、ご迷惑をおかけしてしまっているので、私の口からお伝えさせてください」と、事実を明かすことに踏み切ったのだという。

 ブログでは、今井さんを救うことができなかったことへの悔恨や、支えてくれる人への感謝が綴られている。