ヘアカラーを変えるだけで髪を切らずに心機一転できるとあって、セレブの間では髪色で遊ぶのは、もはや定番。今回は2016年に流行間違いなしの、注目ヘアカラーをご紹介。

 ■ディップ・ダイ

 明るめのパステルカラーで、毛先だけ遊ぶセレブが現在急増中。先端だけカラーを入れることで、頑張りすぎず柔らかい印象に。明るいカラーに挑戦したいけど、派手すぎる仕上がりにしたくないという人にオススメ。

 ■レインボーヘア

 せっかくなら大胆なカラーを試したいという人は、レインボーヘアが一押し。歌手のケイティ・ベリー(31)のように、派手目カラーを使って大胆に遊ぶのが来年流行の兆しを見せている。地肌になじむよう、ソフトな色を選べばトレンド感アップ。

 ■ベビーライト

 最近セレブに人気なのは、ベビーライトという新しいスタイル。ベビーライトとはナチュラルに髪の毛にハイライトを入れること。ハイライトの細かい成分をヘア全体になじませることで、髪の毛がより立体的に見え、地毛をナチュラルに輝かせることができる。自然に髪の毛を美しく見せられると、セレブの間で大評判。

 ■ブロンド

 ブロンドと言えば定番カラーのように聞こえるが、来年流行るのはダークブロンド。女優のブレイク・ライヴリー(28)のようにブロンドとブラウンの間ぐらいのカラーが旬。日本人のスキントーンにも馴染みやすいので、気軽に挑戦しやすい。

 新しい年を迎えるのを機に、ハリウッドで流行間違いなしのトレンドカラーに挑戦してみては?

【ハリウッドニュース編集部】