ベッキー会見

 タレントのベッキー(31)と男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)の不倫交際が7日発売の週刊文春で報じられた。ベッキーは6日夜、都内の所属事務所で会見を開き、恋愛関係ではなく、友人関係であると主張した。

ベッキー「友人関係」会見で川谷との不倫報道を否定

ベッキー、ゲスの極み。川谷との不倫否定…CM痛手

ベッキー不倫報道「大変軽率な行為だった」会見全文

名ばかりの会見疑念深めた ベッキー緊急会見/解説

ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫報道を受けて会見で深々と頭を下げるベッキー
ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫報道を受けて会見で深々と頭を下げるベッキー

川谷絵音コメント

 報道を受け、川谷がコメントを発表。

ベッキーと交際報道のゲス川谷、昨年夏に結婚認める

ベッキーと不倫報道、ゲスの極み・川谷コメント全文

ゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音
ゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音

その後の動向

 ベッキーは9日、大阪市内で、フジ系「にじいろジーン」(土曜午前8時30分)に生出演し、放送前に山口智充ら出演者やスタッフを前にお詫び。

ベッキーTV生出演 不倫騒動をスタッフにお詫び


 ゲスの極み乙女。は15日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演へ。

ゲスの極み、15日にテレビ朝日系「Mステ」出演へ


 ベッキー(31)が、周囲に対し「もう2度と会わない」と宣言。

ベッキー絶縁宣言、ゲス極川谷と「2度と会わない」


 ベッキー(31)との不倫疑惑が報じられた男女4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん=27)が15日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」の2時間スペシャルに出演した。報道後、テレビ番組に出演するのは初めて。

不倫疑惑のゲス極川谷Mステ出演、直角おじきで登場

不倫疑惑のゲス極川谷、歌唱後も頭を下げ続け謝罪?


 「ゲスの極み乙女。」が17日、新アルバムの発売記念フリーライブを行い、川谷絵音が冒頭で「このたびはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ございません」とファンに謝罪。深々と頭を下げた。大きな拍手や声援に混じって、「ベッキー」と冷やかしの声も。

川谷絵音に「ベッキー」の冷やかし 新アルバム公演

熱唱するゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(撮影・鈴木みどり)
熱唱するゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(撮影・鈴木みどり)

 男女4人組のバンド、ゲスの極み乙女。が、1月13日にリリースされた最新アルバム「両成敗」(ワーナーミュージック・ジャパン)で、バンド初のオリコンアルバムウィークリーチャート(1月11日~17日集計)で1位を獲得した。

ゲスの極み乙女。初オリコン1位、不倫騒動追い風?


芸能界の反応

 笑いタレント、有吉弘行はツイッターに「今日も1日、頑張る。」と投稿。

有吉弘行なりのベッキーへのエール?「今日も-」


 タレントの大桃美代子は報道陣からの質疑応答を受け付けなかったことについて「再スタートするつもりなら、応えたほうがいいと思う」とコメント。

大桃美代子、ベッキー質疑応答「応えたほうが…」


 小倉智昭キャスターは「本当に好きだったら結婚すればいい」とコメント。

小倉智昭、ベッキー「略奪愛と言われても好きなら」


 お笑いコンビ、ペナルティのワッキーは「ベッキーを信じましょう!」と呼びかけ。

ワッキー、ベッキー不倫騒動に便乗?


 フリーアナウンサーの宮根誠司は「ちょっと、ホッとした」と率直な感想。

宮根誠司「ベッキーも人間なんだ」川谷との不倫騒動

宮根氏「終わっちゃうかも」ベッキー川谷不倫報道に


 タレントの優木まおみは「軽率過ぎる」とベッキーの行為を批判。

優木まおみ「軽率過ぎる」ベッキーの実家訪問を批判


 お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズは「ベッキーはいい子」とコメント。

三村マサカズが擁護「ベッキーはいい子」


 タレントのデヴィ夫人は「堂々と純愛を貫きなさい!」と呼びかけ。

デヴィ夫人、ベッキーに「堂々純愛を貫きなさい!」


 ロックバンド、SEKAI NO OWARIのボーカルFukaseはツイッターで「えのんくんにどんな報道があろうと、俺は、彼らの作る音楽が素晴らしいから、俺はかれらの作る音楽を支持する」と擁護。

セカオワFukase、不倫報道の川谷絵音を擁護


 ベッキーを擁護する発言をし多くの批判を浴びたことを明かしたジャーナリストの山路徹氏が「別に不倫を肯定しているわけじゃありません」と釈明。

山路徹氏がベッキー擁護を釈明 不倫肯定していない


 タレント栗原類タロット占い的中

ベッキー騒動も的中、栗原類タロットがすごいと話題


 フリーアナウンサー長谷川豊は不倫報道の“裏事情”明かす。

ベッキー不倫報道の裏事情、長谷川アナが明かす


 フジテレビ系「にじいろジーン」に生出演したタレントの保田圭は「共演者の皆様もスタッフさんもあたたかい方達ばかりなので ほんわかと和やかな雰囲気で笑いっぱなしの時間でした」と振り返った。

ベッキーと生TVの保田圭「和やかな雰囲気だった」


 明石家さんまは「CMとかは降ろされる。何本かは。イメージがあるから」とコメント。

明石家さんま、不倫騒動ベッキー「CM降ろされる」


「週刊文春」が新たなLINE報道

 小倉智昭キャスターは「バカじゃないの?」と不用意な2人の行動に呆れた。

小倉智昭、ベッキーLINEに「バカじゃないの」


 フリーアナウンサーの宮根誠司が「釈明された方が良い」とコメント。

宮根アナ真偽釈明促す…ベッキーLINE新たに流出


 お笑い芸人のたむらけんじは「本物であれば人として駄目」とコメント。

たむらけんじ「本物なら駄目」ベッキーLINE報道


 和田アキ子は「私が友達だったら、『何やってんだ』と言いますね。ちょっとうまく言えないけど、後味が悪いというか、大人げないし、残念ですよね」と話した。

和田アキ子、SMAPに「なぜ謝らなきゃいけない」


 漫画家の小林よしのり氏は「がっかり」と残念な気持ちを明かした。

小林よしのり氏、ベッキーLINEに「がっかり」


 ジャーナリストの山路徹氏は「どうぞ、ふたりが夢から覚めませんように」と2人の幸せを願った。

山路徹氏「ベッキーついに第2の人生の始まりだな」


 お笑い芸人のたむらけんじが、不倫騒動渦中にあるタレントのベッキーを当初擁護していた自身の思いを明かした。

たむらけんじ「ベッキーに期待してました」


 お笑い芸人のカンニング竹山が、所属事務所の後輩であるベッキーの不倫騒動について“解決方法”を提案。

竹山仕切る?ベッキー&川谷共同会見で「両成敗」案


 タレント石田純一が「(芸能活動は)頑張ってほしいです」とエールを送った。

不倫の先輩?石田純一、ベッキーを激励「頑張って」


 お笑い芸人の土田晃之は「もう救えねぇっすわ、ってね。もうフォローできねぇっすわ。だって、アレが本当だとするなら(ベッキーの謝罪)会見も全部ウソだったん?ってなるからね」と突き放した。

土田晃之、ベッキーのLINEに「もう救えねぇ」


 テリー伊藤は「復帰に向けて)動いているのは間違いない」とベッキーの復帰時期について「5月中」と予想。

ベッキー今月中にも復帰? 井上公造氏が予想


 芸能リポーターの井上公造氏は「芸能とは違うところで」と今後のベッキーの活動について提案。

テリー伊藤、ベッキーに「芸能とは違うところで」


 松本人志は「ベッキーなんかで揉めんな」と意見が対立している雨上がり決死隊の宮迫博之とオリエンタルラジオの中田敦彦に忠告。

松本人志が後輩対立に「ベッキーなんかで揉めんな」


スポンサーは…

ベッキーがCM出演するスポンサー各社も対応に追われた。

CM10社ベッキー不倫報道で清純イメージ痛恨極み

ベッキーCM差し替えへ 不倫騒動スポンサー困った

ベッキーCMローソン取りやめ 川谷絵音は収録自粛

ベッキーのCM契約企業と現状
ベッキーのCM契約企業と現状

ベッキー離れ加速、スポンサー10社すべて消える

ベッキー通信会社CM契約更新せず「騒動かんがみ」

ベッキー「太田胃散」CM動画が公式サイトから削除


ベッキーが送った直筆の手紙が週刊文春に掲載

近藤春菜 ベッキー手紙は「真摯に向き合った結果」

尾木直樹氏 ベッキー「誠実な自分取り戻した」



川谷絵音が離婚成立を発表

ゲスの極み乙女。川谷絵音が離婚成立を発表