二股疑惑が出たお笑いタレント狩野英孝(33)が10日、都内で行われた所属事務所の若手ライブで司会を務めた。約70人の観客を前に「どうも力が入らない」とボケる場面もあったが、終了後は無言のまま、待たせた車に乗り込んだ。

 この日、黒のTシャツ、パンツ姿で登場した狩野は開口一番「力が入らない。本日は40%の力でやります」と宣言も、すぐに「ウソでございます。一生懸命頑張ります。普段は来られないお客さまも、来られてます」と客席の取材陣をイジる余裕を見せた。

 後輩芸人のお笑いコンビ、かが屋の加賀翔(22)が「ED(勃起不全)気味なんです。1人でやる気も起きない。狩野さんは、どれくらいやってます?」と舞台上で相談すると、狩野は「お前、(俺を)イジってるだろう!?」と言いながらも、「かわいい彼女を見つければいい」とアドバイス。さらに「何か(精力増強のため)やってることありますか」と聞かれると「何もないです! お前と話すと事故るな」と笑いに変えた。

 さらにクズキャラで売るお笑いコンビ、ばくらいの2人が「僕らはクズなんです」とあいさつすると、すかさず狩野は「イジってるだろう!?」と苦笑いした。

 女性お笑いコンビ、ちぐはぐが、新宿・歌舞伎町のホストクラブに行った話をすると狩野は「俺、ホストキャラだけど、ホストをやったことないんだよね。『ラーメン、ツケメン、僕、イケメン!』のネタは『ちびまる子ちゃん』の花輪君をインスパイアしてる」と明かした。