歌手でタレントのDAIGO(38)が、妻で女優の北川景子(29)との結婚式および披露宴を行ったことをファンに報告。熊本地震の発生により、披露宴を行うことを悩んでいたことを明かした。

 2人は29日、都内で挙式し、東京・グランドプリンスホテル新高輪で披露宴を行った。

 DAIGOは式から一夜明けた30日にブログを更新。披露宴については今年1月に結婚した当時から「一ミリづつ、何度も何度も細かく打ち合わせして」いたという。しかし、4月14日夜に最大震度7を観測した熊本地震が発生。「本当にびっくりするくらいたくさんの方々に協力していただきながら準備をしてきて、なんとかほぼ準備が終わってホッとしていたときのことでした」と振り返った。

 それからは夫婦で、披露宴を行うべきかを「毎日悩み、毎日朝まで話し合いました」という。しかしそんな中、業界の先輩など多くの人に相談したところ、「やったほうがいい」と背中を押されたことで、「最終的には自分たちでとことん納得するまで話し合い、披露宴をとりおこなう事を決断しました」と経緯をつづった。

 そして前日の披露宴を振り返り、「本当にお世話になったみなさん、支えてくれたみなさん、先輩、友達、家族、人生を助けてくれたみなさんに感謝の気持ちを伝えることができました。本当に感動しました。奇跡の連続でした」としみじみ。「もっと精進して日本に元気を振りまけるような、そんな活動を全力でしていきたいと心から思います」と意気込みをあらたに、「そしていつも応援してくれるファンのみんなにも本当に感謝しています。みんながいるから輝けるから。これからも感謝の気持ちを忘れずに歌いつづけます。本当にありがとう」と感謝の言葉をつづった。