Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(28)が3日、東京・赤坂ACTシアターで行われた主演舞台「TAKE FIVE 2」(今日4日~25日まで)のプレス発表会に出席した。

 大泥棒の子孫と研究者の一人二役に挑戦し、白衣や、未来風のスーツなど多彩な衣装で演技する。「ライブかと思うくらい、後ろでめっちゃ着替えてます」と笑った。

 ヒロイン役の新川優愛(22)について「お互い人見知りなので、最初はまったく話しませんでした。だけど、2人で作るシーンも多いので、少しずつ話すようになりました。シーンがそうさせてくれたというか」と話した。新川からは「玉森(裕太)さんとドラマで共演させてもらった時も、最後の3週間くらいでやっと話すようになりました」と明かされ、「すみません、キスマイはみんな人見知りなんですよ」と謝罪。安蘭けい(45)からは「なかなかのカップルで。って、違う?」と冷やかされていた。

 見どころを聞かれ、「『君を盗みにきたんだよ』というせりふがあるので、そのせりふまでに、お客さんたちのハートを盗めるようにしたい」と答えた。共演の山本裕典(28)は「僕はそのおこぼれでいいので、(藤ケ谷から)ハートを盗まれなかった人のやつを盗みにいこうと思います」と笑っていた。