大のアニメ好きで知られるT.M.Revolutionこと歌手の西川貴教(45)が、念願かなって同人誌即売会「コミックマーケット」(以下、コミケ)に出展することがわかった。

 西川は「どうにかしてコミケに行けないもんか、毎年悩んでいろいろな方に相談するんだけど、返ってくるこたえはいつも同じ... 『行くな!』」「はぁ... 自分が出てるBLの薄い本を並んで買ってみたい...」とツイートするなど、長年コミケ参加を強く希望していたが、スケジュールの問題などで実現することはなかった。

 しかし8月12日~14日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット90」に「西川貴教初参戦」として、「T年M組レボ八先生」というサークルが出展予定だとネット上で話題になった。

 本当に本人によるものかファンがツイッターを通じて問い合わせたところ、西川は10日、「あわ... 貴サークルならぬ、”貴教サークル”として参加しようともくろんだら、レコード会社にバレたので『本人監修での出店』になりますが、よろしくお願いします」と自身が関わっていることを認めた。

 あくまで「本人監修」という形であるだけに、西川自身がスペースに立つことがあるのかは不明だが、ついにコミケに参加することができた西川に対して、「おめでとうございます」という祝福のリプライが続々と寄せられている。