大人気モデルのジジ・ハディッドの妹である、モデルのベラ・ハディッド(19)。先月行われた第69回カンヌ国際映画祭では、彼女のセクシーな姿に注目が集まった。今回はベラのデニムアイテムにこだわった私服をチェック!

 ■ダメージデニムジャケット×ダメージショートデニムパンツ×白Tシャツ×黒の小物

 注目したいのは、肌の見せ方。ボトムスにはショートパンツ、トップスはあえて長袖のジャケットを着ることで、ベラの魅力である“美脚”がさらに際立つようになっている。重くなりやすいデニムコーデだが、使用する色を白と黒に絞ってスタイリッシュなデニムコーデに仕上げるのがベラ流。

 ■ダメージデニムジャケット×黒の小物

 先ほどのコーデで着用していたジャケットを使った着まわしコーデ。ジャケット以外はすべて黒のアイテムをチョイスして、コーデ全体をシックにまとめている。そこに素材も色も全く異なるデニムジャケットを取り入れることで、シックになりすぎないおでかけコーデに。髪をまとめることでよりきれいなスタイルに仕上がっている。

 ■ダメージデニムパンツ×青のスカジャン×白Tシャツ

 このコーデのポイントは、デニムパンツの色。ここで濃い色のデニムをチョイスすると、スカジャンの青と色が重なり、重い印象を与えてしまう。そこでベラは、ボトムスに淡い水色のデニムを着用し、トップスの青が引き立つように仕上げている。デニムパンツをダメージがはいったものにすることで、よりファンキーなスタイルに。

 ベラ流デニムコーデでおさえておきたいのは、色の取り入れ方と肌見せの2点。デニムアイテムを使ったコーデはワンパターンになってしまいがちだが、この2点に気を付ければいろんなデニムスタイルを楽しむことができる。

【ハリウッドニュース編集部】