ラッパーのカニエ・ウェスト(39)の楽曲「Famous」を巡ってバトルを繰り広げている歌手テイラー・スウィフト(26)とキム・カーダシアン(35)&カニエ・ウェストの通称キムエ夫妻。テイラーをさげすむ内容の歌詞を許可してないと公言したテイラーであったが、カニエが歌詞の許可をテイラーに電話で尋ねる動画をキムがリークして騒動が再燃している。

 テイラーはうそつき扱いとなり大炎上するものの、「あのビッチ」の部分について尋ねられていないし、リリース前に曲も聴かせてくれる約束だったのに何も知らされなかったと反論。ビッグセレブ同士のバトルを受け、他のセレブたちもテイラー擁護派チームと、キムエ応援チーム分かれて間接的に参戦する展開へ。今回はそれぞれのチームのセレブの反応をご紹介!

 ■テイラーチーム

 ・セレーナ・ゴメス(24)

 「この業界にはうんざりだけどそれでも一番影響力があるわ。どんな形であれ、憎しみは一番必要ないこと。もっと他に重要なことがあるでしょう。なぜ人々は自身の声を大切なことのために使えないの?」と親友テイラーを擁護するツイート。

 ・クロエ・グレース・モレッツ(19)

 「この業界にいる人みんな、穴から頭を出して実世界で何が起こっているのか見渡す必要があるわ」とキムのとった行動を批判。

 ・ジャスティン・ビーバー(22)

 セレーナの後を追うように「憎しみを減らして、もっと愛を」と語るビデオをアップ。 ・ブレイク・ライブリー(28)&ライアン・レイノルズ(39)夫妻

 今年のアメリカ独立記念日パーティーに参加していたこの夫妻、テイラーの反論声明にいいねを押してテイラーチームであることを表明。

 ■キムエチーム

 ・ケンダル・ジェナー(20)

 動画をリークした後のキムの「みんな私のスナップチャットをフォローしてね」というツイートを拡散。

 ・コートニー・カーダシアン(37)

 「キムはカンカンよ!彼女の旦那をめちゃくちゃにしないで、ハニー」とテイラーに怒りをぶつけるツイートをした。

 ・ケイティ・ペリー(31)

 自身のニューシングル「Rise」と引っ掛け、「#RISE above it all.  (明らかになってきたわね)」とテイラーのうそが露呈したことと意味をかぶせるようにツイート。

 ・ゼンデイヤ(19)

 テイラー軍団だと思われていたゼンデイヤだが、ファンの「ゼンデイヤは実際にテイラー軍団のようなくだらないことに決して乗り気じゃなかったことがうれしい」などのツイートにライクを残し、テイラー軍団脱退を明らかに。

 ・カルビン・ハリス(32)

 テイラーとの破局後、傷心&お怒りモードのカルヴィンは、カニエの歌を口パクする動画をアップしチームキムエであることを示唆。また別の日に、パーティーで仲良くキムと一緒にいる姿が目撃されている。

 ・アンバー・ローズ(32)

 カニエの元カノであるアンバーは、「授賞式を台無しにして以来同じ過ちを繰り返さないように、今回カニエはきちんとテイラーに許可を取った」と擁護。

 気になるのがテイラーとかつて仲が良かったり、親交があったセレブたちが続々と裏切り行為に走っている点。特に、元カレのカルビン・ハリスと宿敵ケイティ・ペリー、テイラーと共通の友人が多いケンダル・ジェナーなどは敵にまわすと怖そうな面々。果たしてこのドロドロのバトルに収拾つく日が来るのだろうか。【ハリウッドニュース編集部】