タレントの吉木りさ(29)が、交際を発表した俳優の和田正人(36)との間を取り持ったキューピッドがTKOの木本武宏(45)だったと明かした。

 吉木は2日深夜放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」に出演。ロンドンブーツ1号2号の田村淳ら共演者はさっそく吉木の交際報道をイジったが、吉木は人見知りな性格で知られているため、共演者たちも「正直、心配でしたもんね、男っ気がなくて。だから安心した」と祝福した。

 和田との馴れ初めを尋ねられた吉木は、「ぶっちゃけて言うと、ホントの仲良くなるきっかけが、この『アッパレ』のレギュラーの方で、その方がある意味キューピッドというか…」と、それが木本だと明かした。

 吉木は当時、バラエティー番組で共演していた木本から、やはり男っ気のなさを心配されていたという。木本はNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演していたことから、同ドラマの登場人物だったら誰がタイプか、と尋ねられ、吉木は「源ちゃんみたいな方」と、和田が演じた役名を答えたと明かした。

 木本が和田を紹介する席を設ける予定だったが、スケジュールの都合でかなわず、話は流れてしまっていた。しかし吉木が今年2月、知り合いが経営している飲食店の3周年記念パーティーに出席すると、店には和田の姿も。そこで会話をしたことで交際に発展したと明かした。