俳優山本耕史(39)が24日、横浜・日産グローバル本社で「新型セレナ」デビューにベントに出席した。パパイヤ鈴木(50)も出席した。

 6月に妻の女優堀北真希(27)が第1子妊娠を発表したばかり。ファミリーカーということもあり、司会からは「家族」に関する質問が多く飛んだ。うまくかわしてきた山本だが、イベント終盤には「序盤から『家族で』がしつこいんですけど…家族、これから増えていったらいいなと思っているので、これ何人乗りですか?」と逆質問する場面も見られた。

 パパイヤは新型セレナに試乗し、公道を走った。実際に自動運転が作動している様子を見て、山本は「自分以外に運転手が1人いるような感じですね」と感心していた。「でも1台につき(同社CMに出演している)矢沢(永吉)さんが1人ついてるわけじゃないんですね。『やっちゃえ日産』って、まねはできないですけど、でも本当に日産、やっちゃってますね」と話し、集まったファンを笑わせた。

 新型セレナを欲しいか、との質問には「これから増えるであろう家族のために、欲しいです」と家族の話題を出した。

 フォトセッション時には山本に「お子さん、順調ですか」「すくすく育っていますか」などの質問が飛んだが、笑顔で軽くうなずくだけだった。