俳優山崎育三郎(30)が7日、都内で、主演ミュージカル「プリシラ」(12月8日初日、東京・日生劇場)の制作発表会見を共演のユナク、古屋敬多、陣内孝則と行った。山崎は昨年12月に元モー娘。安倍なつみと結婚し、今年7月に第1子の男児が誕生したばかり。山崎は、取材陣から「第1子誕生、おめでとうございます」と声をかけられると、小さな声で「ありがとうございます」と両手を合わせながら頭を下げた。山崎がパパになって報道陣の前に姿を見せるのは初めて。

 作品はオーストラリアを舞台に、女装してパフォーマンスを行う男性3人が1台のバス「プリシラ号」をチャーターして旅をする珍道中を描く。

 役衣装の女装で登壇した山崎は演出の宮本亜門氏について「エネルギッシュで太陽のような人。役者の個性を引き出す方。新しい自分に出会えると期待しています」。また作品の魅力を「見た目の衣装も楽しめ、音楽も名曲ぞろい。家族愛とか人生を見つめなおすなどのテーマも。笑いから涙まであるこれぞミュージカルという作品」とPRした。

 また、同様に女装した58歳の陣内は「この姿をしていると戦闘能力を失ったマジンガーZみたいです。ちょっと屈辱的な感じ。還暦前にやる仕事じゃない。でもいい作品。中年になって伸び悩んでいたので、この作品で一皮むけたい」と観客を笑わせた。