石黒賢(50)が27日、都内で主演ドラマ「プロデューサーK」のDVD化と配信開始の記念イベントに出席した。共演の南沢奈央(26)高橋ユウ(25)らも出席した。

 日向琴子氏の漫画「ヤセなきゃクビ!人生がけっぷちダイエット」を原案としたドラマで、石黒演じる「一歩間違うとパワハラセクハラ」という美容番組プロデューサーKが、高橋演じる女性タレントをダイエットさせるストーリー。プロデューサーKは架空の人物だが、撮影を通じて高橋は実際にダイエットに取り組んでおり、作品はフェイクドキュメントという異色ジャンルに属する。GAOなどでのネット配信とDVD発売が28日、同時に始まる。

 石黒は「ネットとDVDでのリリースという作品は初めてですが、面白そうだと思って挑戦しました。これを見ると痩せられると思います」と自信ありげな様子。「女優の皆さんが『こんな痩せ方があったんだ!』と言っていたのが印象的でした」と話した。

 高橋は、短い撮影期間中に取り組んだダイエットで7キロ痩せた。「ネガティブになった時もあったけど、共演者の皆さんとスタッフの皆さんが優しく言葉をかけてくれて、頑張ろうと思えた」。また「(南沢)奈央ちゃんが『少しでも癒やしを』って、汗をかくためのバスソルトをくれて、泣けるくらいうれしかったです」と振り返った。