元グラビアアイドルでタレントの川村ひかる(36)が第1子男児を出産したことがわかった。川村は今年4月に40代一般男性と結婚した。

 川村は16日にブログで、14日に第1子男児を出産したことを報告。予定日より3週間早い出産だったという。

 川村は「妊娠、出産には一人ひとりのドラマがあると言いますが…」として、検診で“臍帯(さいたい)卵膜付着(へその緒が胎盤から完全に外れた卵膜に付着してしまうこと)”と診断されていたことを告白する。赤ん坊がおなかの中で成長してへその緒を圧迫してしまわないように早めの出産を勧める医師に、自身の「おなかの中で少しでも長く育てたい」という気持ちを伝えて話し合った結果、37週に入ってから帝王切開で出産することを決めたと明かした。

 川村は「無事に産まれてきてくれた息子と私は、先生も驚く程、太いへその緒でしっかり結ばれていたので安心しました!! 他にもたくさんのドラマがありますが体力が回復したらゆっくりお伝えしたいと思います…」とつづる。そして「出産という経験から母親になるという責任の重さを感じながら、暫く育児奮闘が続きますが、子供と共に成長していきたいと思いますので温かく見守ってくださるとありがたいです」と呼びかけた。