嵐の松本潤(33)と相葉雅紀(34)が出演するコーセーコスメポートのヘアケアシリーズ「ジュレーム フルボス」の新CMが10日から全国で放送される。

 2人が「ジュレーム」CMシリーズで共演するのは3回目で、今回はダイヤモンドを狙って美術館に忍び込む怪盗コンビを演じる。

 CMのタイトルは「怪盗ジュレーム」編。ダークな衣装に身を包んだ2人が、夜の美術館に侵入する。「狙いはダイヤだ」と全力疾走で展示場所までたどり着くが、そこには“先客”がいた。美しい女怪盗が一足先にダイヤモンドを奪っていたのだ。女怪盗は不敵な笑みを浮かべて、手にしたダイヤを2人に見せつけ、長い髪をひるがえして走り去る。

 相葉が慌てて追いかけようとするが、松本が「待て」と制止する。女怪盗の美しく輝く髪に見ほれてしまった松本は「ダイヤモンドだ…」とつぶやき、その場を動けなくなるというストーリーだ。最後は2人そろって「ジュレーム フルボス!」という言葉で締めくくる。これまでのCMでおなじみの「ジュレ~ム!」とは一味違う、クールな雰囲気の決め言葉を披露している。

 撮影に臨んだ松本は「非常にきれいなセットで、すてきな世界観になっています」と、ハリウッド映画のような美術館のセットに感嘆。ダイヤモンドを目指して廊下を走るシーンでは、松本が「けっこうなダッシュだね」と言うほどの本気の全力疾走を披露したという。

 「ジュレーム フルボス」は「ジュレーム」ブランドの新ライン。「髪にダイヤモンド級の輝きを」がセールスポイントで、10日に全国で発売される。相葉は撮影の合間に「このシャンプーを使うとダイヤモンド並みに髪がきれいになるんだよね。使っていこう」とアピール。松本は「さすが相葉さん」と、感心していた。