双子の妊娠を発表した直後のグラミー賞で大きなお腹で圧巻のパフォーマンスを披露して話題の歌手ビヨンセ(35)が、先週末に家族でバスケットボール観戦に出かけた際のファションに注目が集まっている。

 ルイジアナ州ニューオリンズで開催されたNBAオールスター・ゲームを観戦したビヨンセ一が白のTシャツにデニムと言うカジュアルファッションの上に羽織っていたのはカラフルな着物。米メディアによると、グッチの着物をモチーフにした2017年春夏シーズンの新作で、価格は2万1945ドルだという。そしてこの日、長女ブルー・アイビーちゃんが着ていた犬のアップリケがついたグリーンのドレスもお揃いのグッチ。1790ドルのドレスにデニムのジャケットとキャップ、スニーカーを合わせたカジュアルコーディネートのアイビーちゃんとビヨンセ母娘は、コートサイドで一際会場の注目を集めていた。

 アイビーちゃんは12日にロサンゼルスで開催されたグラミー賞授賞式にも、ピンク色のグッチのスーツに猫の顔型のグッチのバックを合わせたコーディネートで出席。しかしこの時は、1985ドルもの高級バッグを5歳の子供が持っていることに批判的なコメントも出ていた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)