昨年12月のひき逃げ事故から、3月30日に仕事復帰したお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(37)が5日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜、午後10時)に生出演し、謝罪した。

 復帰後、初の生放送。放送1時間半のエンディングになって、井上が登場した。番組残り5分足らずの段階で、井上は「皆さまにご迷惑、ご心配をおかけしました」とおわびした。

 ケンドーコバヤシ(44)、西川貴教(46)、向井慧(パンサー=31)、柏木由紀(25)、筧美和子(23)に井上を加えたレギュラーだった水曜日。井上の謹慎中は、相方の石田明(37)が代わって出演してきた。

 春の改編期のタイミングで、このメンバーではこの日が最後の放送。井上は、復帰即、終了となり、ケンコバから「お前、もうすでに終わってたもんな」とつっこまれ、井上はタジタジになりながらも「皆さんと楽しくラジオができたのは財産です。本当にリスナーの皆さんには心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした」と重ねて謝罪した。

 井上は事故が不起訴処分となり、先月7日に謝罪会見。同30日に都内で相方・石田明(37)のライブに飛び入り出演。今月2日には、TBS系「アッコにおまかせ!」にVTR出演し、同日には京都・よしもと祇園花月にも登場。活動を本格再開させていた。

 今後は、8日スタートのラジオ新番組、ABCラジオ「てれびのミカタ ラジオのラララ」(土曜深夜1時)にも、井上ともども出演。11日には、大阪市内で収録される読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」(金曜午後7時)にも復帰し、テレビのレギュラー収録にも戻る。