ロックバンド、スターダストレビューの35周年記念スペシャルライブ「35thアニバーサリー スタ☆レビ大宴会~6時間大コラボレーションライブ~大抽選会付き」が20日、さいたまスーアリーナに1万9000人のファンを集めて行われた。

 小田和正、鈴木雅之、KAN、岸谷香、杉山清貴、馬場俊英、松たか子、森高千里らゲスト11人とともに、6時間にわたり「木蘭の涙」「愛の歌」「夢伝説」「今夜だけきっと」など全50曲を熱唱した。

 ボーカルの根本要(59)は「今日、このすごい人たちと一緒にできるのが信じられない。これだけのメンバーは、いくら金を積んでも集められませんよ。みんなが35周年を祝ってくれました」と感激のコメント。小田和正(69)は「今まで、いろいろスタ☆レビにはお世話になってきたので、恩返しができればと思って来ました。これからも元気に、行けるところまで頑張ってください」。活動の休止中のラッツ&スターの鈴木雅之(60)は「(元オフコースの)小田さんも僕も、バンドでは途中で挫折しました。スタ☆レビだけは、今後とも頑張ってほしい」とエールを送った。

 女優松たか子(39)はスタ☆レビと「トワイライト・アヴェニュー」、07年発売の自身のアルバムから小田和正作詞・作曲の「おやすみ」を小田も加わって歌い上げた。松は「今日ほどスタ☆レビファンでよかった、松たか子でよかったと思ったことはない」と笑顔を見せた。