叶姉妹の姉・恭子が25日、ブログを更新し「言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです」と持論を展開した。

 叶恭子は、胸元が大きく開き、大胆にスリットが入ったピンクのドレス姿の写真をアップした上で、自身の思いを吐露した。

 「わたくしは、『言い訳』というものを好みません。なぜならそれ自体が、すでに生き様として美しくないからです。言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。言い訳をしない人生の在り方は、潔く自分自身がすがすがしくさわやかな気持ちで過ごせます」

 その上で「もちろん簡単なことではありませんが」と、言い訳をしない生き方が簡単ではないことも指摘した。

 また美香は、胸のトップを両手で隠す“手ブラ”の写真をアップしつつ、「叶姉妹のおっぱいを見ると元気になるのはなぜ!?」という、ファンからのツイートが多いことを指摘。その上で、理由を分析する姉恭子のコメントを紹介した。

 「わたくしたちのすべてのことに感謝と覚悟のある生き方に媚びのカケラもなくすがすがしい魂を自然に感じてくださるから…。そして最も大切なことは自分たちの確固たる人生のポリシーの精神性が醸し出すオーラが宿った全身からはもはや芸術の域の神々しくファビュラス(伝説的)な世界観を常に進化させ全力で今を楽しみ生きるそこにはいやらしい、などという視野のネロな観念はミジンも寄せ付けるものではないからでしょう」(コメントは全て原文のまま)

 叶姉妹は、外面の美しさと内面の精神性との、強い関連性を強調した。