アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」が29日、都内で妹分グループ「アップアップガールズ(プロレス)」のオーディション開催を発表した。

 アイドルとプロレスラーの二足のわらじを真剣に目指す女性を求める。

 選考後のスケジュールも既に決まっている。3カ月後の8月27日に横浜アリーナで行われるイベント「@JAM EXPO」でステージデビューが予定され、年内のCDデビューも確定している。さらに来年1月の東京女子プロレス後楽園ホール大会でのプロレスデビューも予定されている。

 至れり尽くせりの内容に古川小夏(24)は「スケジュールがメチャクチャ決まっているじゃないですか!」。空手有段者の佐保明梨(21)は、妹分グループとの掛け持ちに「プロレスをするなら、リングネームは『佐保黒帯』がいい。どうするか、気持ちが揺らいでいる」と話した。

 アップアップガールズ(仮)には、既に「アップアップガールズ(2)」という5人組の妹分がいる。(2)を代表して駆けつけた吉川茉優(19)は「仲間が増えるのはうれしい。でも(2)もうかうかしていられない」とライバル心を燃やしていた。

 応募資格は今月24日の時点で中学生から23歳の女性。詳細はhttp://www.yum-audition.jpまで。